スクンビット26の日本街イタリアンレストランちゃおスキの鍋は絶品

イタリアンに嵌っているというわけでもないのだが、最近ではバンコクのイタリアンレストランへ行く事が多いと感じる・・・私自身はあまり行かないのでどの店が良いとか知識がないので、聞かれた時に答えられずに申し訳ない気持ちになりた

Read more

スクンビットにあるイタリアン酒場ザ・ばーるはサービス味ともに最上級

タイ・バンコクの日本人がよく行きそうなレストランはどこか?という事を考えた時ふと思い浮かぶお店がスクンビットソイ33に存在している。   そのお店の名前はイタリアン酒場ザ・ばーるというお店であり、以前ご紹介した

Read more

バンコクのしゃかりき432は見切り発車!でも店舗は続々と拡大中の日本居酒屋

いつだっただろうか・・・タイ・バンコクの中心街アソークというタイのビジネスマン達が日夜仕事に励む土地に。颯爽と鳴り物入りで登場した日本料理居酒屋があった。   それがしゃかり432だ。   1店舗目は

Read more

タイ・バンコクにて幻の手羽先タイ人逹に大人気な名古屋発祥の世界の山ちゃんへ

手羽先で絶品だと定評がある日本料理が食べられるお店といえば、タイ・バンコクの地で2店舗現在は展開している名古屋発祥の世界の山ちゃんではないだろうか?   1号店はスクンビットソイ39からおよそ5分程歩いた立地に

Read more

デートでも使えるバンコク・アソークにある高級タイ料理レストラン・ロングテーブル

私がタイ・バンコクでもっとも印象に残っているタイ料理のレストランがBTSアソーク駅近くのスクンビットソイ16に存在している。   そのお店の名前はロングテーブルというコラム・バンコクのホテル内26Fに存在するバ

Read more